Blog

2021.10.05

「2022年度入社の新卒内定式」

こんにちは!広報人事の大橋です。

10月1日に行われた「2022年度入社の新卒内定式」についてお伝えしていきます。


今年は今まで以上に新卒採用にぐっと力を入れたことにより、異例の内定数「8名の採用」が決定しました。

弊社内定式ですが、本来であれば例年一泊二日の合宿にて行っておりましたが、新型コロナウイルスのため昨年からオフィスにて実施となっております。

また新型コロナウイルスの感染リスクがあるため、リモート開催とするか検討に検討を重ねました。

ただ内定者同士もリアルで会ったことがなという状況で、会社としては「顔を合わせて思いを伝えたい」と考えていたところ10月1日に緊急事態宣言が明けることが決定!

予定通り内定者の皆さんに集まっていただく事が出来ました。





     



内定式後は林代表から研修が行われ、人事メンバーとして一緒に参加させて頂きましたが皆さんの真剣に取り組む姿に感動・・

そして研修後は社員みんなと触れ合って頂く時間としてフリースペースにて懇親会を開きました。

  内定者からは「入社前に同期になる仲間と直接顔合わせが出来て安心しました」といったコメントをいただき、人事としてもほっとしています。

採用の節目となる、内定式という行事を終えて、会社側も一層気が引き締まりました。



卒業まで約5ヶ月。



内定者の皆さんが、今後どのように成長していくのか今から楽しみです…!!

春から一緒に働く新しい仲間が、自分らしくのびのびと、色々なことに挑戦できるよう、充実した環境を整えて参ります!



Jobs / Entry

求人一覧/エントリー

TOP