Q&A

よくある質問

新卒採用について 中途採用について 福利厚生について 会社・組織について

新卒採用について

Q

エントリー方法を教えてください。

下記エントリーはこちらからエントリーをお願いします。LINEでのエントリーも可能です。

Q

会社見学はできますか?

会社見学可能となります。エントリーフォームよりご連絡いただくかお電話にてお伝えください。

Q

交通費は支給されますか?

誠に申し訳ございません。採用選考における交通費の支給はしておりません。予めご了承ください。

Q

面接時の服装に指定はありますか?

私服を推奨しております。スーツでお越しいただく必要はございません。

Q

会社説明会で試験や面接などはありますか。

弊社は会社説明会だけではなく会社説明会兼1次面接会となっておりますので説明会の中でいくつかご質問させて頂きます。

Q

インターン制度はありますか?

今後導入していく予定となっております。 

Q

応募から内定までどのくらいかかりますか?

1ヶ月~1ヶ月半程度を想定しております。

Q

配属はどのようにして決まりますか?

2ヶ月から3ヶ月の新卒研修期間に各部署に仮配属し実業務の仕事をしていただいた後6月に人事部と代表との個人面談後、本人の希望や志向等を伺った上で、専攻や適性を考慮し配属が決定します。

Q

入社後の流れを教えてください。

まず4月の1週間は、社内にて座学やマナー研修を行います。その後、5月より仮配属となり先輩社員の指導の元で実業務を覚えていくことになります。
6月〜7月に正規配属予定です。

※各年によっては多少の変更がある可能性もございます。

中途採用について

Q

必要書類は返却いただけますか。

ご提出いただいた書類は返却しておりませんのでご了承ください。

Q

会社見学はできますか?

会社見学可能となります。エントリーフォームよりご連絡いただくかお電話にてお伝えください。

Q

未経験の人の応募はありなのか

可能です。
職種にもよりますが、弊社はコミュニティマッチを大事にしておりますので未経験の応募は大歓迎となります。
実際に中途で入社している約8割のメンバーが未経験で入社しております。

Q

選考には筆記試験はありますか?

筆記試験(適性試験)を行っております。

Q

中途採用向けの説明会などはありますか?

中途採用向けの説明会は行っておりません。
ご希望の方は個別に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

Q

在職中のため勤務時間後や土日に面接は可能ですか?

通常平日10時~19時開始まで可能です。
土日の実施は行なっておりませんが、平日でしたら19時以降もご相談頂ければ日時調整させて頂きますのでお時間帯含めお気軽にご相談ください。

福利厚生について

Q

家賃補助について

入社後半年以降から対象となります。
東京オフィス勤務の方は、渋谷駅、新泉駅、池尻大橋の3駅から2駅圏内に限り月3万円支給しております。
また宮崎オフィスに関しては、ご自宅から半径3km圏内であれば月2万円支給しております。

Q

テレワーク実施していますか?

原則出社となっております。
緊急事態宣言期間中に関しては原則リモートとなります。
ただし募集形態によってはフルリモートの募集も行っております。

Q

入社後の副業は可能ですか?

可能です。
ただし社則規定により事前の承認が必要となります。

Q

出産・育児をサポートする制度はありますか?

女性の育児休業取得はもちろん、男性も取得可能です。
また子供手当という制度もあり子供一人当たり月々2万円支給させていただいております。

※2人目以降別途規定あり。

会社・組織について

Q

ジョブローテーションはできますか?

可能です。
月に一度事業部門長との面談を実施しておりますので相談などもしやすい環境です。

Q

どんな雰囲気の会社ですか。

ONとOFFがしっかりしています。
仕事もプライベートも全力で楽しむという環境です。

Q

どういう人材を求めていますか?

1)自社のミッションに共感してくれるひと

2)何かを成し遂げるという熱量がある人

3)推進力、実行力がある人

このような方を求めています。

Q

勤務時の服装を教えてください。

服装は原則自由となっておりますがTPOに合わせてご自身で判断して頂きます。

Q

給料日はいつですか。

月末締めの翌月25日お支払いになります。

Q

どのくらいのペースで昇給しますか。

半期に一度評価面談があるので年に二回です。
最大半期で10万円UPも可能です。
その他独自のグレード給(グレード毎に数万円UP)・役職手当の制度などがあります。

※過去実績としては半期で評価満点を取り16万円/月昇給した実績もあります。

Jobs / Entry

求人一覧/エントリー

TOP