Blog

新卒採用Q&A

2021.09.03

新卒採用Q&A

こんにちは!広報の大橋です。
前回のご挨拶ブログでもお話ししました通り新卒採用の際によく頂くご質問内容をQ&Aにてまとめましたので是非ご覧ください。

それでは早速スタート!

Q.エントリー方法を教えてください。
A.下記URLよりエントリーをお願いします。
https://www.career-cloud.asia/22/form/entryb/select/34bd56246ebf81c67c3dd179d8969778 LINEでのエントリーも可能です。

Q.会社見学はできますか?
A.会社見学可能となります。
エントリーフォームよりご連絡いただくかお電話にてお伝えください。

Q.交通費は支給されますか?誠に申し訳ございません。
A.採用選考における交通費の支給はしておりません。
予めご了承ください。

Q.面接時の服装に指定はありますか?
A.私服を推奨しております。
スーツでお越しいただく必要はございません。

Q.会社説明会で試験や面接などはありますか?
A.弊社は会社説明会だけではなく会社説明会兼1次面接会となっておりますので説明会の中でいくつかご質問させて頂きます。

Q.応募から内定までどのくらいかかりますか?
A.1ヶ月~1ヶ月半程度を想定しております。

Q.配属はどのようにして決まりますか?
A.2ヶ月から3ヶ月の新卒研修期間に各部署に仮配属し実業務の仕事をしていただいた後6月に人事部と代表との個人面談後、本人の希望や志向等を伺った上で、専攻や適性を考慮し配属が決定します。

Q.入社後の流れを教えてください。
A.まず4月の1週間は、社内にて座学やマナー研修を行います。
その後、5月より仮配属となり先輩社員の指導の元で実業務を覚えていくことになります。
6月~7月に正規配属予定です。
※各年によっては多少の変更がある可能性もございます。

以上になります。
その他ご質問などございましたら説明会当日にご質問いただければと思います。
どんな質問でもフォースリーの現状を包み隠さずお答え出来ればと思っております。
少しでもご興味持っていただけましたらご応募お待ちしております!

Jobs / Entry

求人一覧/エントリー

TOP