Blog

2022.07.20

【2023年度内定者懇親会を実施しました】

こんにちは!広報の大橋です。

この度2022年6月30日を持ちまして、2023年度新卒採用の募集を締め切りました。

たくさんのご応募誠にありがとうございました!

選考終了から約1ヵ月後、早速ですがフォースリー初のオンライン内定者懇親会を実施しました。





本来ならば実際に顔を合わせる懇親会を開催したいところですが、昨今のコロナ禍の情勢を鑑みてオンラインでの開催となりました。

今回はその様子をぜひ紹介させていただきます!

23新卒の内定者は全員で6名となりましたが、1名体調不良で参加できず内定者5名+社員7名の合計12名で実施しました。

まず始めに採用担当の金田より、内定者に向けて改めて『内定おめでとう』の挨拶をさせていただきました。

コンテンツ紹介


自己紹介

今回の採用はすべてオンライン上での選考だったため、同期として一緒に入社するメンバーもこの日が初対面。

まずは人事メンバーからスタートし、その後内定者一人ひとり自己紹介をしていただきました。

お題は決めずフリートークで進めましたが、趣味や部活、サークル、地元の話などそれぞれのパーソナルな部分を知ることができました。
最初は緊張した面持ちでしたが、すぐに打ち解けて和気あいあいと楽しい雰囲気で実施できました!

自己紹介クイズ

もともとは人事と内定者のみでやる予定でしたが、社員に飛び入り参加してもらい内定者の自己紹介クイズ大会を実施しました!

内定者の皆さんには「少し工夫した自分にまつわるクイズを作ってきてね」という無茶振りにも応えていただき、想像以上に盛りあがることができました!

少人数で座談会

内定者を2グループに分け、そこに人事と社員も参加し少人数で座談会をしました。

今までの選考では出てこなかったようなプライベートな話や素朴な疑問など、選考の時とは違った皆さんの顔を見ることができました。

内定お祝い動画のプレゼント

座談会が終わった後、内定者へ向けておめでとうのメッセージを込めた動画のプレゼント。

事前に社員の皆さんにも協力いただき4分にわたる動画を皆んなで視聴しました。

 

締めの挨拶

勉強、部活、サークル、バイト、旅行など、今しかできないことに精一杯取り組んで欲しいという想いをお話をさせて頂きました。

内定者の皆さんと一緒に働けるのが今から楽しみです!

最後に記念写真撮影






改めて参加して下さった内定者の皆さんありがとうございました!

今回の懇親会はオンライン開催ということで、内定者同士の仲を深める事ができるか少し不安な部分もありました。

嬉しいことに、内定者の皆さんは使い慣れていないツールも簡単に使いこなしてみせて、前向きに楽しんでくれたことが会の成功に繋がったと思います。。

10月の内定式のタイミングでの内定者全員で顔合わせが待ち遠しいです!

またその様子もこちらで共有したいと思っています!それではお楽しみに♪

Jobs / Entry

求人一覧/エントリー

TOP